価値観に忠実に

自分が誰に何を届けられるのか? 何を残せるのか?

働くとは何なのか? 価値とは何なのか?

働くって時間じゃないんだよな。なぜなら届けるべきものは価値だから。

価値は創造すべきもの。

学んで咀嚼してオリジナルを創り出して、相手を思って、相手を変えること。

相手に今までやったことのない行動をしてもらうこと。

何が大切で、何はどうでもいいかなどの、人生観や仕事観を典型とする価値観を際立たせること。

そして、充実した人生を送りたいなら、自分の価値観に忠実な行動をとることだと気づかせること。

 

自分が今まで積みかさねてきた努力を信じろ。

目標でなく目的を考えること。何をするかではなく、何のために生きているのか、仕事をしているのか、だ。

f:id:taka-seed:20191011162630j:plain

秋の散歩道

一気に秋になっちゃった。この台風が過ぎたら紅葉が始まる。台風は対策をとってくださいね。